webセミナーよもやま話

皆さんこんにちは!

さかの歯科の歯科衛生士Y.Tです。

すっかり秋めいて来ましたね!!歯医者の近くを流れる小畑川では、コスモスが綺麗に咲いています。

小畑川のコスモスです

 

そして先日、とある患者さんからこちらを頂きました!!

…何か分かりますか??(^^)これ、実は「栃の実」なんだそうです!!

どうやら調べてみると、新林本通から福西本通の街路樹にトチノキが植わっているそうです!!ちょうど今の季節、トチノキに実がなり、落ちて来ていたそうです!(^^)季節の移ろいを感じますね!歯医者へ定期検診へ来られる際、街路樹に注目してみてはいかがでしょうか?^ ^

 

ところで、先日ブログに書かせて頂いたwebセミナーについて少し余談を…。

先日の歯周病webセミナー、なんと参加特典として「スケーラー」とボールペンがついて来ましたー!よっ!太っ腹!n(^^)n

スケーラーというのは、私達歯科衛生士にとって一番重要なものと言っても過言ではありません!これは歯石を取る為の道具なのです。

短時間で効率良く歯石が取れる様に設計された新アイテムなので、こちらも医院で使って行きたいと思います!(^^)

一緒に頑張って健康なお口の中を維持していきましょうね!!^^

さかの歯科の歯周病治療のページへ

歯周病治療

さかの歯科の歯周病専門サイトへ

歯周病メンテナンス

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL