初めての方へ

さかの歯科のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

当院では、「痛い」「怖い」という従来の歯医者さんのイメージではなく、快適に治療を受け、笑顔で帰っていただける通える歯科医院を心がけております。歯医者さんに対して恐怖心を持ちの方は、お子さまだけではなく、過去の歯科治療でトラウマがある大人の方も多くいらっしゃいます。当院ではそのような悪いイメージを極力減らせるよう、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。怖くない雰囲気作りや患者さんへの配慮にもスタッフ全員で取り組んでいます。

「歯医者ではあまり説明をしてくれない」という印象をお持ちになった方もたくさんいらっしゃると思います。さかの歯科では、パソコンのモニターにレントゲンやお口の中の写真を映して、現在のお口の状態・歯の状態、そしてこれからどういった治療になるのか?についてできるだけ詳しく説明させていただくようにしております。

また「できるだけ歯を残したい」という希望をお持ちの患者さんもたくさんいらっしゃいます。私はできるだけそのような患者さんの希望にお応えしたいと考え、できる限り歯を残す治療を心がけております。ただ、歯の状態によっては抜歯せざるを得ない場合もありますが、無理に抜歯をするということは決してありませんのでご安心ください。

さかの歯科ってどんなところ?

初めて歯医者に行くって、とても不安に思うところが多いと思います。
このページは、当院へ初めてご来院される方が少しでも安心して通院できるように、 当院の雰囲気をわかっていただけると幸いです。
さかの歯科を少しでもわかっていただけるように、院長の紹介、診療理念、院内ツアー、治療の流れ、最新設備、無痛治療について、お伝えさせていただきます。

診療科目について

当院では、一般歯科、予防歯科小児歯科歯周病治療インプラントセラミック・ラミネート治療ホワイトニング口腔外科入れ歯・.義歯歯ぎしり・マウスピース等の各種診療を行っています。痛みの強い患者様には随時対応させていただき、無痛治療を心がけていますので、歯医者さんが苦手な方もお気軽にお越しくださいませ。 訪問歯科も行っておりますので、随時お問い合わせください。

4つの安心

治療内容の説明

患者さまに安心して歯科治療を受けていただき、また一生ご自分の歯で食生活を送っていただくために、現在のお口の状態や、今後どのような治療をしていくのかといった詳しい情報をパソコンのモニターに、レントゲンやお口の中の写真を映して、できるだけ詳しく説明させていただくようにしております。また、治療方法についても患者さまのご希望にそった提案をさせていただきます

歯科用レントゲン

歯科治療において、レントゲン撮影の情報は診断に不可欠です。特に歯と歯の間の虫歯や、歯を支える歯槽を診断する際には、レントゲンでしか見ることができません。さかの歯科では、低被ばく型デジタルレントゲンを使用しており、放射線量が大変少なく、安心して治療をお受けいただくことができます。

感染予防対策

すべての患者様ごとに、グローブの交換を行い、紙コップ・エプロンは「使い捨て」を徹底しています。また歯を削るドリル、バー、ピンセットミラー、バキューム・外科器具は、高圧蒸気滅菌器、超音波洗浄機などを使用してすべて滅菌を行っています。院内の感染予防のため、細心の注意を払っておりますので、どうぞ安心して治療をお受けください。当院の設備環境や医療体制、安全制度が、厚生労働省から評価され、「かかりつけ歯科医療強化型歯科診療所」にも認定されています。

個人情報の保護

「患者さま等の個人情報」につきましては、個人情報の保護に関する法令等を遵守し、院内で取り扱う個人情報の取得及び利用を適正に行うとともに、個人情報を安全かつ最新の状態で管理し、適正に破棄し、個人情報を保護いたします。治療上必要な場合を除き、個人情報が外部に流出することは一切ございませんので、どうぞご安心ください。

アクセス・診療時間

京都市西京区大原野西境谷町2-14-13
洛西ニュータウン 境谷センター商店街内
セブン-イレブン京都洛西境谷店の裏