ホワイトニングを体験しました。

みなさん、こんにちは (*´∇`)

さかの歯科・歯科技工士のS,Nです。

冬も本格的になり冷え込んできましたがみなさん、風邪など引いてないでしょうか?

今回私は当院のホワイトニングを実際に体験させていただきましたので簡単に説明させていただきます。
当院では自宅で簡単にできる「ホームホワイトニング」を行っております。

まずは来院いただき、歯型をとって模型を作ります。
その後その模型からホワイトニング用のマウスピースを作成します。
マウスピースが完成したらあとは自宅でホワイトニング専用の薬液を使用してホワイトニングをおこないます。

使用方法は、マウスピースの歯型部分に薬液を塗り歯にはめるだけです。
約2時間ほどで取り外し、歯やマウスピースについた薬液を洗い流します、
これを1か月ほど続けていただくと個人差はありますが歯が白くなります。

私も1か月続けただけでだいぶ白くなりました。

注意事項としてはホワイトニングを行っている1か月の間ステイン(着色)が付きやすい物は避けていただいたほうが良いです。
ステインの原因としてはタバコ、お茶、赤ワイン、コーヒー、カレーなどです。とにかく色の濃い物は付きやすいと思っていただいた方がいいかと思います。

ホームホワイトニングは歯を削るわけでもなく自宅で簡単にできるのでみなさんも一度試してみてはいかがでしょうか(^^♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL