学校歯科検診に行って来ました

皆さん、こんにちは。

さかの歯科歯科衛生士のY.T.です。(#^.^#)

 

7月にして猛暑の日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか??

 

すこし前の話ですが、竹の里小学校にて学校検診に行って来ました。

20年ぶりの小学校…!母校ではないですが懐かしい」気持ちになりました。

 

保険室

 

養護の先生が、生徒さんの立つ位置が分かる様に足のイラストを置いてくれていました!その他にもテーブルやイス、ライトなど、使いやすいようにセッティングしてくれていました。

竹の里小学校の生徒さんはみんな元気いっぱい!!

大きな声で名前を言って、お口を上手に開けることができました。^^

 

みんなお利口さんでした!!

近年の児童の減少により、この春から竹の里小学校と福西小学校が統合した影響もあって学校検診で一日で診る人数としては例年に比べて増えたので、無事終わるか心配しつつ臨んだのですが、私達がスムーズに診られるように先生方が連携しつつ生徒さんを引率してくれたので、なんとか無事終えることができてほっとしました。竹の里小学校の皆さんありがとうございました。

 

むし歯や要観察の紙を貰った子は、歯医者に来て下さいね!

いい歯の表彰をされた子は素晴らしい!!これからもしっかり歯を磨いて下さいね!!!

歯の大事さは失わない限り気づきにくいものですが、失ってからでは遅いのです。

 

今からしっかりと歯を磨く習慣を身につけて、素敵な大人になってくださいね!!

 

医療法人さかの歯科
〒610-1146 京都府京都市西京区大原野西境谷町2−14-13
洛西ニュータウン 境谷センター商店街内
TEL:075-331-7070
URL:https://sakanoshika.com/
Google情報:https://g.page/r/CfLjKV1yR4GCEAE

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL