8030?!

皆さんこんにちは。

さかの歯科歯科衛生士のK.Ýです(*”▽”)

 

先日、もう20年以上毎月メンテナンスに来られている患者様がいつものようにいらっしゃいました。
その患者様のお口の中はとてもきれいで、しっかり歯も残っています٩(ˊᗜˋ*)و

ふと目の前のレントゲン写真に目をやった時、
「えっ?!80歳?!」
しっかり歯が残っていてとても若々しいので80歳とはとても思えませんでした(・o・)

たくさん歯がある画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん8020という言葉をお聞きになられた事があると思います。
これは80歳で20本の歯を残そう。という意味ですが、なんと!この患者様、80歳で29本も残っているのです!!(☆∀☆)

全部揃ってて28本、更に1本の親知らず。
合計29本です!
8020どころか、8030に近い!!
素晴らしいです(≧∇≦*)

 

毎日どんなお手入れをされているのか、尋ねてみると、歯ブラシと歯間ブラシだそうです。
20年前から毎日地道に続けて来られた結果だと思います。
本当に頭が下がりますよね…
ぜひ、この状態で90歳まで頑張って欲しいと思います(❁´ω`❁)

そして私たちもそのお手伝いが出来る様に頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

 

医療法人さかの歯科
〒610-1146 京都府京都市西京区大原野西境谷町2−14-13
洛西ニュータウン 境谷センター商店街内
TEL:075-331-7070
URL:https://sakanoshika.com/
Google情報:https://g.page/r/CfLjKV1yR4GCEAE

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL