ホワイトニング ②

皆さん、こんにちは(*’▽’)

さかの歯科、歯科衛生士のH・Kです

歯の色が気になる方に、さかの歯科ではホームホワイトニングをお勧めしています。

★ホワイトニング治療は、個人によりその効果がことなります。
全ての方が必ずしも現在の状態から改善されるという保証はありません。
しかし多くの場合は、シェードガイドを基準として2~3段階明るさが増します。

★ホームホワイトニングは、その効果が約1週間で現れてきます。
あまり効果が見られないようであれば、期間延長が必要となります。
この場合、歯の色がチョークの様なマットな白さになることもあります。

★ホワイトニング効果の持続は、変色の原因や生活習慣によって変わってきます。
ホワイトニング終了後、1ヶ月に2~3日行う事で白さを保つことができます。

★ホワイトニングで、知覚過敏、歯肉の灼熱感、粘膜の潰瘍、歯の痛みが生じることがあります。
大部分は一時的なもので、通常数日で収まります。

★ホワイトニングを行うと、歯の表面に点状に白い部分が現れることがあります。
歯に元々あるものがホワイトニングにより協調されたものです。
数週間から数ヶ月経つとまわりに馴染んできます。
気になる場合は歯を削って白い詰め物をするなどの処置が必要となります。

★ホワイトニングにより、神経のある歯の色調は明るく変化します。
詰め物、被せ物、神経のない歯に色調は変化しません。

★歯並びの悪い方もホワイトニング出来ます。

 

←ホワイトニング用トレー

 

 

 

 

 

下記に当てはまる方はホームホワイトニングができません。

★妊娠中、授乳中の女性
★漂白剤、ラテックスアレルギー
★無カタラーゼ症の方
★重症な過敏症、歯のひび割れ、虫歯、重度歯周の方
★気管支炎、喘息の方

さかの歯科のホワイトニングのページへ

ホワイトニング

さかの歯科のセラミック・ラミネート専門サイトへ

ホワイトニング

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL