入れ歯洗浄剤

みなさん、こんにちは (・∀・)
さかの歯科、受付のS,Fです。
新型コロナウイルス感染対策として、当院でも今出来ることに医院全体で取り組んでやっております。
まだ少し肌寒い時期ですが入口のドアを開けっぱなしの状態で、常に空気の入れ替えを行い、診療室内、皆さんが触れるドアの取っ手や、待合のソファなどもこまめに消毒しています。いち早い収束を願う毎日です・・・。コロナウィルスに負けない体づくり頑張っていきましょう!!
さて、本日は当院の販売商品の入れ歯洗浄剤のご紹介です。
医師からの指示がない限り、寝るときは入れ歯をはずしましょう。はめたままではお口が休まる暇がありません。はずした入れ歯は、入れ歯洗浄剤をいれた水に一晩浸す事が最良です。1日使った入れ歯には目に見えなくても汚れがついています。その汚れはカンジダ真菌(カビの一種)が主体ですが、これが義歯性の口内炎などの原因となるものです。特にカンジダ菌を殺菌・溶菌する酵素が入った入れ歯洗浄剤が「ピカ」です。

ピカは、一箱に青ピカと赤ピカの2種類が入っています。

◉毎日の洗浄に【6日間錠剤タイプ28錠】

「青ピカ」3つの酵素でカンジダ菌を溶菌除去します。毎日使用しても義歯を傷める心配はありません。

◉週に一度の大掃除【顆粒タイプ4包】

「赤ピカ」活性酸素の顆粒で茶渋・ヤニなど目に見える汚れを除去、義歯特有の臭いも取り除いてくれます。

(使い方の例 : 月曜〜土曜日 青ピカ、日曜日 赤ピカ)

毎日使用する大切な入れ歯です、正しくお手入れし、いつも清潔で綺麗な状態を保ちましょう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL