マスクをしたままできるお口の体操

こんにちは、さかの歯科

歯科衛生士のC.Fです( ¯﹀¯ )/+*

 

3月になり少しずつ暖かくなってきましたね。

春から進学、新社会人になる方、新しい土地での生活準備をされている方も多いのではないでしょうか?

マスク生活が長引き、人との会話の機会が減ってきています。

新しい出会いが増えるこの時期、マスクをはずした時にガッカリされないよう、生き生きとした表情でいたいものですね。

 

今回は日本歯科衛生士会が動画配信している「マスクをしたままでできるお口の体操」をご紹介したいと思います。

お口の体操

 

 

 

 

https://www.jdha.or.jp/entry/training.html

 

唇や舌、ほほやのどの筋力をアップすることは、全身の健康へとつながります。

 

❶グーチョキパー体操

❷くちびるとほほの体操

❸べロをまわす体操

❹口を大きく開ける運動

❺ベロ出しゴックン運動

 

私もやってみましたが舌の付け根や上あごなど、日頃使っていない筋肉が動いていることを実感しました。

少しずつでも続けることで効果が期待出来ます。

マスクをしたままで出来るので、ちょっとした隙間時間や待ち時間などにお試し下さい!!

 

医療法人さかの歯科
〒610-1146 京都府京都市西京区大原野西境谷町2−14-13
洛西ニュータウン 境谷センター商店街内
TEL:075-331-7070
URL:https://sakanoshika.com/
Google情報:https://g.page/r/CfLjKV1yR4GCEAE

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL