靴の履き間違いにご注意を!

靴の履き間違いにご注意を!

みなさんこんにちは!

さかの歯科・歯科衛生士のY.T.です。

 

今年もあと少しですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?^o^

今年の診療日も残り数日。

毎月メンテナンスに来られている患者さんが、今年も一年治療も無くメンテナンスを終えられると こちらもほっとした気持ちになります!

 

履き間違えを防止する洗濯ばさみです

 

^o^ ところで、みなさんは、さかの歯科の玄関の入り口に置いてあるこれ、見た事はありますか?

(実は私の手作りです!!)

 

靴の履き間違えを防止する為に、目印として使っていただく為に作りました。

実はさかの歯科でも、靴の履き間違えは、結構頻繁に起こっています!!

 

「自分には若いし関係無い…!」そう思っておられる方ももちろんいるとは思います。
しかし「履き間違えられ」はどうでしょうか…?? 

急いでいる時に、出ようと思ったら靴が無い…!!
そんな時、あなたはどうしますか…!!?

 

もしも靴の履き間違えが起こってしまった場合、受付の通常業務に支障を来たしてしまう為、診療が終了次第その日の患者さんに連絡をさせて頂きますが、急いでいる時だと困りますよね…。

靴の履き間違えや間違えられがそもそも起こらないのが一番です!!
予防の為にもこの目印を是非ご利用下さいね!

 

①まず1SET取っていただいて、同じ数字であることを確認します

②わっかのついている方は、数字を忘れないように、腕にはめておいてくださいね。

③洗濯ばさみの方は靴に取り付けてください。

こんな感じのスニーカーでの履き間違いも過去にはありました。

 

④ご使用後はスリッパ入れの上の箱に入れてくださいね!

 

靴の履き間違えがなくなりますように!!

 

 

医療法人さかの歯科
〒610-1146
京都府京都市西京区大原野西境谷町2−14-13 洛西ニュータウン 境谷センター商店街内
TEL:075-331-7070
URL:https://sakanoshika.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CfLjKV1yR4GCEAE

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL