新たに小型高圧蒸気滅菌器が導入されました

みなさん、こんにちは(^-^)/

さかの歯科、歯科衛生士のK,Hです。

歯医者では歯を削ったり、歯を抜いたりさまざまな治療があります。
そして器具には唾液、血液等が付着します。

感染を予防する為には使用した器具、機材を消毒、滅菌していかなければいけません。

さかの歯科では感染予防の為に器具は薬液で超音波洗浄をした後に高圧蒸気滅菌をします。

先月、新たに小型高圧蒸気滅菌器が導入されましたo(^▽^)o

小さいけれどオートで給水から完了までしてくれます。

とても使いやすくこまめに滅菌が出来るので重宝しています。
外科器具、歯周病用の器具も直ぐに滅菌しやすいですね。

これからも患者さんに安心して治療を受けていただけるように感染予防に努めていきたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL