毎日のフロッシング習慣

みなさん、こんにちは (・∀・)

さかの歯科、受付のS,Fです。

本日は当院で販売しているウルトラフロスのご紹介です!

歯と歯の間(隣接面)はブラシの毛先が届きにくい場所なので歯垢が残りやすい箇所です。

歯ブラシが届かない隣接面の清掃道具の一つがデンタルフロスです!

当院では初めての方でも使いやすいY字のホルダータイプ 【ウルトラフロス】 をおすすめしています。

ご自身で使っていただく時に大切なのは、しっかりと歯面のカーブに添うように歯に当てること。

歯と歯の間の通りにくい箇所は横にスライドさせながら通します。無理に力を入れて押し通すと、歯ぐきに強く当たり傷つけることがありますので、必ず横にスライドさせて通すようにして下さい

上から下へ歯の面に添わせて2~3回こすりあげ、汚れを糸で絡めとります。これをすべての歯の隣接面に行います。歯ブラシをするのと同じく習慣づけて頂くと毎日続けられると思います。

使用後は歯ブラシ同様水でしっかりと洗い、乾燥させて糸が切れるまでお使い頂けます。

お子さまの仕上げ磨きにもおすすめですよ!

毎日のブラッシング+フロッシング習慣をつけて、虫歯・歯周病の進行を食い止めましょう。
詳しく指導を受けたい方は、いつでも当院衛生士までお声かけくださいね!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL