マウスピース矯正

みなさん、こんにちは。

さかの歯科歯科衛生士のK.Yです。(*´∀`*)

18歳の娘が上の前歯の歯並びがコンプレックスで口を開けて写真が撮れないといつも言っていました(´•ω•̥`)
親から見ると、そこまで??と思うのですが、本人にとっては本当に気になるみたいで、どうしても矯正したいと言い、矯正する事に…

娘の歯並びからマウスピース矯正でいけるとの事でした。
現在はこんな感じで、前歯2本が少し出ています。

歯並びの写真

マウスピースをつけた時はこんな感じですが、着けている事が全く分かりません。(^ν^)

マウスピース矯正写真

1日17時間以上着けて、1週間〜10日で次のステップのマウスピースに付け替えるので、1ヶ月で3つのマウスピースを装着します。
娘の場合1年程で終了出来る予定です。

ご飯を食べている時以外はずっと着けている様な状態です(。>ㅿ<。)

また、マウスピース装着前には必ず歯を磨かなければいけなく、一日何度も歯を磨くので、とにかくゴシゴシ磨かないように!!と何度も言っています(;^_^A

すごい密着しているので外す時はちょっと大変そうですが綺麗な歯並びになって大きな口を開けて写真を撮れる日が来るのが楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)

矯正が終わったら、今度はホワイトニングがしたいのだそうです。。。(;^ω^)キレイの欲が尽きないお年頃です(*”▽”)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL