いびきと口呼吸

みなさん、こんにちは *\(^o^)/*

さかの歯科、歯科衛生士のK,Yです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、隣に寝ている人のいびきで不快な思いをされた事はないですか?
いびきはかいている方は何も分からなくても、周りの人間は とても迷惑していますㄟ( θ﹏θ)厂

いびきの原因には様々ありますが、その1つには口呼吸があります。

口呼吸にはいろんなデメリットがあります。
睡眠の質を下げる
風邪を引きやすい
いずれは歯並びや輪郭にも影響する
口臭の原因になる など…

口呼吸になる原因は様々あると思いますが、
歯並びや口の筋力の影響で、口が閉じにくくなっている場合もあります。

周りに迷惑をかけない為にも、自分自信の為にも、鼻呼吸が出来るように お口の周りの筋肉を鍛えましょう!

また歯並びの相談もお気軽にどうぞ(*◕ᴗ◕*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL