歯科超音波スケーラー

みなさん、こんにちは(*^-^*)

さかの歯科・歯科衛生士のH.KAです。

 

歯科超音波スケーラーは、歯のクリーニングや歯周病治療に効果的な革新的な歯科器具です。

 

超音波スケーラーとは、注水下で、超音波振動を利用して歯の表面に付着した歯石やバイオフィルムを粉砕、洗浄する器械です。 毎秒25,000~30,000の振動により歯石を取っていきます。

 

超音波の微細振動が水中で細かな気泡となり、その気泡が固体に当たりはじけることによって、固体表面の汚れを剥がし取る力が働きます。これをキャビテーション効果といいます。

このキャビテーション効果により、細菌の除去や歯石などの削片を洗浄することもできます。  

 

超音波スケーラーを使って歯の奥深くに溜まった歯石や歯垢を効果的に取り除くことができ、これが歯周病の予防や治療に役立っています。

 

また、超音波スケーラーは歯科医院での定期的な歯のクリーニングにも利用され、患者の口腔衛生を維持するのに一役買っています。

 

歯を傷つけにくいことや、作業効率が向上することが挙げられます。歯科医療の進歩により、快適で効果的な歯の治療を受けることができ、口腔の健康を維持する手助けとなっています。

 

歯画像

 

医療法人さかの歯科
〒610-1146
京都府京都市西京区大原野西境谷町2−14-13 洛西ニュータウン 境谷センター商店街内
TEL:075-331-7070
URL:https://sakanoshika.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CfLjKV1yR4GCEAE

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL