乳歯ケースをプレゼント

皆さん、こんにちは(^o^)/

さかの歯科、歯科衛生士のM.Tです。

この前姪っ子ちゃんのお誕生日だったので、乳歯ケースをプレゼントしました!

まだ3歳なので、抜けないのですが…

歯は6歳前後から12歳くらいまでに乳歯から永久歯へと生え変わります。

最も早く抜けるのは下の前歯、最も早く生えてくるのは6歳臼歯と言われている奥歯の大臼歯と言われています。

大人の歯が全て揃うのは14歳頃です。

この乳歯ケースを姪っ子ちゃんが大人になって見た時、両親が大切にしてくれた気持ち、ちゃんと成長を保存してくれた気持ちを分かってくれたら嬉しいなと思います(^^)♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL