当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

常時行なっている取り組み

• 感染対策として、窓を開け通気性を高めて、常に換気した状態で治療を行っております。
  • 玄関、待合室に手指消毒剤の設置し、来院された患者様、ご家族様に手指消毒にご協力いただいております。
  • すべての患者様ごとに、グローブの交換を行っております。(スタッフはグローブを2重に着用しています。)
  • エプロン、コップは使い捨てのものを使用しています。
  • 歯を削る治療器具などは患者様ごとに滅菌したものに交換し、消毒滅菌をしております。
  • 歯の切削時には、空気中のエアゾルを吸い取るため、口腔外バキュームを使用しております。
  • 診療台周りのアルコール消毒の強化をしております。
  • 衛生対策を強化し、院内の消毒液による清拭を行っております。
  • スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒を行っております。
  • 診療室内・待合室での空気清浄機を稼働させております。

院内感染を防ぐために

• 37度以上発熱
  • 咳、喉の痛み等の症状がある方
  • 呼吸器障害のある方

は、当院での歯科治療を延期させて頂きます。
上記症状がある場合は、直接来院せずに必ず事前にお電話でご相談下さい。
皆様には、多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い致します。