プチ歯科衛生士の会

みなさん、こんにちは (*^^)v

さかの歯科、歯科衛生士のR,Mです。

今年も残すところあとわずかとなりました。
平成最後の年末を何だか慌ただしく過ごしております。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先日、京都歯科医療技術専門学校・衛生士科の同級生とプチ衛生士会をしました。

京都歯科医療技術専門学校は2000年に二条駅前に移転しましたが、それまではさかの歯科からバスで停留所1つ分、いや、歩いた方が早いくらい近い西竹の里町の大蛇ヶ池のそばにありました。

当時はまだ2年制だったのですが、衛生士になるために友人たちと必死になって勉学に励んできました。
私たちが最後の洛西での校舎、また、最後の2年制と言うことで母校が移転してしまう寂しさや、2年制で良かったような、3年制になってゆっくり卒業したかったような、いろいろな気持ちで卒業しました。

友人のなかには、残念ながら衛生士を離れた方もいれば、結婚して出産し再就職した友人もいます。

卒業して20年近く経とうとしていますが、友人たちとのおしゃべりは歯科の話も含め、とても楽しくパワーをもらえます。
友人たちがいてくれたからこそ、厳しい実習や国家試験の勉強をがんばってこれたのだと思います。

京都歯科医療技術専門学校は、オープンキャンパスもまだ開催されていますのでご興味のある方は是非(*^-^*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL