スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

イチゴのババロアをつくりました

2015年5月14日

おはようございます(≧▽≦)

さかの歯科・チーフの西です。
西ババロア.jpg

今年も、真っ赤に色づいたおいしそうないちごが、店頭に並べなれているのを見て、私の中では春の定番になっているババロアを作りました。


主な材料は、いちご、ヨーグルト、牛乳、生クリーム。


いちごはいろんな名前で出ていて、味の違いはよくわかりませんが、あまおうを使いました。


ピューレにするので、不揃いの物を選びました。


お値段は、少し安かったです。


まず、いちごは水でよく洗って、ヨーグルトといっしょにミキサーでピューレにして、牛乳、砂糖、溶かしたゼラチンと生クリームを七分立てに泡立てた物を加え、冷やし固めました。
 

ふんわり柔らかなババロアにプチプチっとした食感がアクセントになっていて、あっさりしていながらコクがあって、おいしいです。


旬のこの時期に、あと何回作って食べられるかなぁなどと話しながら、家族で食べました。

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ