スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

夏季大会に行ってきました

2014年6月26日

おはようございます(p*・ω・)p

さかの歯科の歯科衛生士の下村です。

DSC_0455.JPG

DSC_0457.JPG

中学生の長男の陸上部夏季大会の応援に行ってきました(*≧∀≦*)
早朝からの朝練習、夕方の部活。
毎日の努力の成果を発揮する一大イベントです。
3年生にとっては最後の大きな大会なのでみんな緊張気味でした。

当日、本人は応援には来ても来なくてもどっちでもいいよ...と、思春期らしい事を言っていましたが。

陸上競技はリレー以外、基本的には個人競技です。
けれど、どの種目も団体競技?と思うほどチームメイトの応援が物凄く一生懸命で、選手もみんなも集中していました。
本当に感動でした\(^o^)/

スポーツだけではなく、勉強や仕事、何事も上達するには「集中力」が大切だと思います。
集中できる環境を作っていくのも自分次第なのですが、出来る限りサポートしていくのも親の役目ですね。

そして肝心の大会の結果は...。
また次の試合に向けて頑張って欲しいです(^^;)

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ