スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

運動会

2014年6月 5日

おはようございます(・ω・)/

さかの歯科の歯科衛生士の安木です。

運動会.jpeg

先日小学校の運動会がありました。
当日は30度を超える真夏日でした´д` ;

娘にとっては小学校最後の運動会で、毎日毎日組体操の練習をしてきました。

一見簡単そうに見える技もいざ自分(私)でやってみると、なんと難しい⁉︎
小学生はこんな大変な事をやっていたのかとビックリでした( ̄▽ ̄)

子ども達は同じくらいの体格のお友達を肩に乗せ何もない所で立ち上がるんですね...
私も自分より随分小さい娘を肩に乗せ立ち上がろうとしましたが、何か支えがないと立ち上がる事さえ出来ませんでした...( ̄▽ ̄)
筋力の違い...⁉︎

本番ではとにかく怪我のないよう祈るだけでした。

そして、ついにメインの5段タワー!
娘は上から二番目なので、落ちないかとても不安でした(>人<;)

結果意外とすんなり大成功!

そして他のチームも成功!
残りの1チームも1度はうまくいかなかったものの、再度挑戦して見事成功!
全員がバッチリ決めてくれました(≧∇≦)

たった3週間足らずの練習でよくあれだけ出来たものだと感心しました。

組体操は上の子も下の子もお互いがお互いを思い合い、信じ合い、力を合わせてやらないと本当に上手くいかないものだと ○十年前にやった事を思い出しました(^ν^)

とても感動した運動会でした(*^_^*)

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ