スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

いちごのケーキを作りました

2014年5月22日

ケーキ.jpg

みなさん、こんにちは(・∀・)

さかの歯科のチーフの西です。

毎年、春になると、スーパーの青果コーナーの一番いい場所に、まっ赤に色付いたイチゴが、並べられます。

その光景を見ると、いつも、今年はどんなスイーツを作ろうかと考えるだけで、ワクワクします(〃▽〃)

休みの日が、待ち遠しくなります!!

もちろん、生のまま、練乳やミルクをかけて食べるのも大好きですが、やっぱり、一手間かけて、作りたくて...

今年も、四月上旬からイチゴムース、ババロア、ロールケーキ、イチゴプリンなど作りました!!

そして、今日はいちごのシヨートケーキを作ろうと、スーパー開店と同時に新鮮ないちごを買い求め、スポンジ生地を焼き、生クリームを泡立て、中には、もも、パイン、みかんの缶詰と一緒にサンドして、ホイップクリームといちごでデコレーションしました。

満足のいく形に完成した日は、家族の帰りも待ち遠しいです(^ー゜)♪

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ