スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

日本デンタルショー2012

2012年11月15日

さかの歯科の歯科衛生士の日高です。

hi1.jpg
hi2.jpg























日本デンタルショーに行ってきました。去年は滋賀県のデンタルショーに行ったのですが...
今年は関西で10年ぶりに開催された大規模なものでした。

メーカーが研究、開発した新製品[機械・薬剤・材料]歯科業界も進歩しています。

基本があって新しいものが積み重なるのですが、基礎を振り返りながら新しい情報も取り入れていかないといけないと再確認しました。

以前セミナーを受けた衛生士の講習があり、聞いてきました。
歯石を取るテクニックについての説明でした。改めて器具の取り扱いの大切さを感じました。

変わった形の歯ブラシやカラフルな毛先の歯ブラシ・入れ歯のストラップ・歯のピアスなんかも展示してあって楽しかったです。

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ