スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

PIZZAを作りました♪

2012年9月27日

ピザ.jpgピザ2.jpg






















さかの歯科のチーフの西です。

我が家は、家族みんなが、ピザ好きなので、時折作ります(^-^)/

生地は、ホームベーカリーにお任せなので、宅配ピザを頼んで、待っている間に、できてしまうぐらい簡単に出来ます!!

私は、フワフワのパン生地よりも、さくっとしたクリスビータイプの方が好きなので強力粉と薄力粉、半々にして生地を作ります。

そして、クッキングシートの上で、麺棒を使って、丸く伸ばしますが、その時に薄く伸ばした方がおいしいし、具材が、たっぷりのせられるので、できるだけ薄くします。

トマトソースは、生のトマトを使う事もあるけれど、トマト缶を使うと、とても簡単です。

オリーブオイルで、玉ねぎとニンニクを炒めて、煮込むだけ。
隠し味にオイスターソース、マヨネーズ、ケチャップを入れても、おいしいです。

ソースのコツは、生地をおいしく食べるには、水分が大敵なので、水分を飛ばす事。

ソースは、たくさん作って、冷凍しています。

マッシュルーム、コーン、ツナの缶詰のストックは、必ずするようにしているし、トッピングは、冷蔵庫整理も兼ねて、ある物を適当に載せます。

焼く時は、余熱する時に、鉄板も一緒に余熱すると、生地の底の部分が、カリッと焼けます。

生地に、トマトソース、チーズ、トッピングを載せて、220℃のオーブンで、15分でできあがり。

チーズがトロトロで、おいしかったです♪

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ