スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

消防の出初式に行ってきました

2012年1月19日

 

IMG_0592.JPG

IMG_0575.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













さかの歯科の歯科衛生士の日高です。

 

初めて消防の出初式に行ってきました。

 

見ていたちびっ子達は、『消防車や~』『救急車や~』と大はしゃぎ!
消防士さんを見て昔の事を思い出しました。

 

以前友達と東京に遊びに行ったとき、泊まっていたホテルが火事になったのです。
消防士とホテルマンの誘導に従って、8Fから非常階段を降りて行きました。
ぼやで大事にはいたりませんでしたが、人の命を守る大変なお仕事だな~と感じましたね。


出火の原因はたしか『タバコ』


タバコの火は消防士さんの力で消えますが...


タバコに含まれる『ニコチン』『タール』『一酸化炭素』が歯茎を貧血にしたり、歯茎や歯を茶色くします。
歯周病が進行する原因の1つとしてタバコの影響が大きいのです。

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ