スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

ネコにもメンテナンス?

2011年11月17日

 まる1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかの歯科の歯科衛生士の日高です。

 

うちで飼っている猫です。定期的に、健康診断を兼ねて歯石取りをしてもらってます。


毎日、歯磨きをするように心がけているのですが...羽交い締めにしても、スルッと逃げられなかなか難しいのです。お手入れが行き届かないので、4ヶ月くらいで歯石になります。


歯石取りも羽交い締め作戦で頑張ってみるのですが、やはり逃げられてしまいます。


そこで彼のホームドクター(獣医さん)にお願いしています。病院では、騒がず泣かずおとなしくしています。

 

お口の中が健康だと、美味しく食事が出来しっかり栄養が取れます。QOLの向上ですね。


でも動物は、自分でブラッシング出来ないので、歯を健康に保つ事で長生き出来るのです。


自分でお口のケアが出来る私達は、毎日しっかりブラッシングするように心がけましょう。

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ