スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

キシリトール100%配合のチョコレート

2011年9月16日

yasuki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さかの歯科の歯科衛生士の安木です。

 

今回は不思議なチョコレートをご紹介します('-^*)/

 

主人が得意先から頂いて来たのですが、キシリトール100%使用のチョコレートで キシリトールの作用で虫歯菌の繁殖を防ぎ、プラークを激減させるとの事。

 

1週間ほど摂取すると口腔内のべとつきがなくなり歯がツルツルしてくるそうですo(^▽^)o

 

驚きなのが、歯磨きした後、寝る前にゆっくりなめながら摂取すると効果的なんだそうですf^_^;


歯磨きした後にチョコレートなんて、なんだか不思議な感じ...というか 私にはなかなか馴染めません...σ(^-^;)


でも 子供達は 歯磨きしたのにチョコレート食べれるなんて♪ と大喜びでなめてましたo(^▽^)o


私も1つ摂取してみましたが 普通のチョコレートより 少しモサッとした舌触りで 味は普通のチョコレートより薄めでした。


今回はほとんど子供達に食べられてしまったので 一度自分でしっかり確かめてみたいと思います('-^*)/

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ