スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

巣立ちです。

2011年3月29日

さかの歯科の歯科衛生士の安木です。

 

やすき2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の時期ですねo(^-^)o

私も先日 息子の卒園式に行って来ました(^O^)/

 

息子の通っていた幼稚園はキリスト教なんですが、園で子供達は
『すべての事について感謝しなさい』
というお言葉をよく言っています。

 

正直子供が幼稚園で学んでくるまで そんな事を考えた事がなかった気がします...。

 

しかし この『すべての事について感謝しなさい』というお言葉、とても深い 素晴らしい言葉だと思うのです。

 

学校に通って、勉強をして、給食を食べて、家に帰り、帰ったらお母さんがご飯を作ってくれて、毎日お風呂に入り、暖かい布団で眠る...という生活を当たり前のように過ごしています。

 

だけど、それは決して当たり前の事ではないと思うのです。

今こうしている間にも 被災された方は 寒く冷たい体育館でお腹いっぱいご飯を食べる事も 暖かいお布団で眠る事もできず過ごされている...。

昨日まで当たり前にあった事が突然 何もかもなくなってしまう...。

 

同じ日本の中なのに、こんなにも置かれている状況が違うのです。

常々 我が家では『すべての事について感謝しなさい』
この事をよく話します。

ですが、改めて今一度、『すべての事は当たり前ではないんだよ』
『被災された方々の事をお心に置いて、すべての事に感謝して生活しよう』
と、子供達と話をしました。

 

そして 別れがあれば 出会いもある季節、私達スタッフも さかの歯科での患者さんとの出会いを大切に 日々感謝して過ごしていきたいと思います。

 

そして1日も早い復興と 被災された方々が1日も早く元気になれます様、願っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ