スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

格闘技観戦に行ってきました

2011年1月11日

hidaka1.jpg

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかの歯科の歯科衛生士の日高です。

 

先日何年かぶりに格闘技観戦にいってきました。


実は格闘技が好きで、前はボクシング・K-1・プロレスに行ってました。


今回は《ドラゴンゲート》神戸の団体で人気あるんです。イケメンファイターが多いせいか、女子観戦率が高かったです。もちろんちびっこも多かったです。

 

とにかく熱気がすごい!大技の連続!こんなにすごい技をショーとして見せるのは、毎日の練習・訓練・鍛錬あとは綿密な打ち合わせが絶対不可欠だと思います。どんな仕事にも共通することだと、観戦しながら思ってしまいました。

 

日々の過酷な練習をあまりださず観客を楽しませる...プロです。見習いたいです。ファイターの方たちは「歯」をぶつけることはないのかしら?たぶんかなりの頻度で打撲しているのでは?

 

皆さんももし「歯」をぶつけたら、すぐに診察を受けてください。大丈夫だと思っていても「歯」の神経がダメージを受けていることが多いのです。

 

抜けた「歯」は洗ったりせず、牛乳につけてお持ちになるかお口の中に入れておくのがベストです。

 

もしぶつけて「歯」が抜け落ちてしまったら慌てずに歯科医院に抜けた「歯」を持ってきて下さい。もとに戻る可能性がありますよ!

 

ファイターの皆さん怪我には注意してまたファンを楽しませてください。


 

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー アーカイブ